ホテル来館のお客様へ熱中症予防の声かけ活動 熱中症予防声かけプロジェクト

  • 熱中症対策アドバイザー養成講座
  • 暑さ対策川柳
  • ワールド声がけ隊MOVIE
  • あなたのWBGTをチェックしよう!
賛同会員からの活動報告
2021.11.22 株式会社 ホテルオークラ東京ベイ

ホテル来館のお客様へ熱中症予防の声かけ活動


2021年7月16日 ~

【取組内容】
■ホテル公式ツイッターを活用し、当日の暑さ指数をお客様へお知らせ。
■チェックインお手続きの際に、熱中症予防のお声がけと一緒に
 熱中症対策用の冷感タオルや塩飴の配布.
■お出かけするお客様へエレベーターホールに、本日の暑さ指数予測のパネルを
  ロビーに設置し、お客様へ熱中症予防の啓蒙とお声かけを実施。

【工夫したポイント】
ホテルご宿泊のお手続きの際、必ずスタッフとのやりとりが発生するので
お手続きを行う中で当日・翌日の暑さを踏まえた予防のお声かけを実施した。

【コロナ対策で特に工夫したこと】
コロナ禍の為、お客様へのお声がけの際ソーシャルディスタンスを意識した。
品物のお渡しの際、手指消毒を行い品物のお渡しを意識した。

【取組成果】ホテルに帰館された際や後日、口コミにて熱中症対策用の品など『嬉しかった・助かった』などのコメントを頂いた。


記事一覧に戻る