著名人サポーターからのメッセージ 熱中症予防声かけプロジェクト

動画で学ぼう

  • ワールド声かけ隊presents 外国人に熱中症予防を呼びかけよう
  • 熱中症について動画で学ぼう

熱中症を学ぼう

  • 夏を快適に!ひと涼みスタイルブック
  • 夏を快適に!ひと涼みスタイルブック
  • ひと涼みアワード2015授賞式
  • ひと涼みアワード2015授賞式
  • 佐竹 佐知子
    さたけ さちこ
    にっぽんお好み焼き協会 会長
    お好み焼きは、鉄板をみんなで囲んでわいわいと食べることが、美味しく食べるために何より大切なことです。
    みんなで食べる、まあるいお好み焼きには絆を深める要素がたくさん詰まっています。
    このプロジェクトでは声かけの絆づくり構想があると聞いており、人々の絆を深めることができるお好み焼きはぴったりの食べ物だと思います。
    お好み焼きを通じて熱中症の予防に微力ながら貢献することができれば幸いです。
  • 平岩 国泰
    ひらいわ くにやす
    放課後NPOアフタースクール 代表理事
    子どもたちを預かる私たちにとって、
    熱中症は夏の大きな課題の1つです。

    熱中症を防ぐのはもちろん最重要なのですが、
    熱中症を恐れるあまり「とにかく部屋でおとなしく。」と、
    子どもが熱中して遊ぶ時間をなくしてしまうのも問題です。

    正しい知識と正しい対策で、
    暑い夏休みに元気に遊ぶ子どもたちの環境を
    作りたいと思います。

    熱中症予防 声かけプロジェクト、応援しています!!

  • イワン久保
    いわんくぼ
    日本愛妻家協会
    今年も暑い夏がやってきそうですね。「声掛けで絆づくり」相手を思いやる気持ちステキです。自分たちにできることから
  • 河野誠二
    こうのせいじ
    「あなたの脂肪が、地球を救う。」NPOメタボランティア 理事長
    運動で余分な脂肪を燃やし肥満と飢餓の問題を同時解決すること、それがNPOメタボランティアの目的です。ただし暑い日の運動には注意が必要。こまめにひと涼みすると同時に、失った体内水分量を確認するため、体重を「ひと測り」することも始めてみてください。基準は運動前後の体重差が2%減まで。3%減を超えると体温調整機能が低下すると言われています。「スポーツに体重計?」少し重いですが良い運動にはなるかも(^^)

  • 八田雅也
    はったまさや
    日本ロマンチスト協会副事務局長
    身近な人を大切に思う気持ちが熱中症予防に繋がる。
    人との繋がりの力を感じられるプロジェクトになったらいいですね。

    熱中症予防声掛けプロジェクトに賛同します。
  • 小菅隆太
    こすげりゅうた
    日本愛妻家協会 チーフエバンジェリスト
    炎天下の中、外遊びに集中する子供と、
    その子供を傍らで見守る妻に優しくひとこと、
    「ひと涼みしよう」

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |