著名人サポーターからのメッセージ 熱中症予防声かけプロジェクト

動画で学ぼう

  • ワールド声かけ隊presents 外国人に熱中症予防を呼びかけよう
  • 熱中症について動画で学ぼう

熱中症を学ぼう

  • 夏を快適に!ひと涼みスタイルブック
  • 夏を快適に!ひと涼みスタイルブック
  • ひと涼みアワード2015授賞式
  • ひと涼みアワード2015授賞式
  • 服部 進
    はっとり すすむ
    ハートツリー ソーシャルプロデューサー
    日本の文化である木の住宅。
    本来それはエアコンなどなくても涼しさを感じる設計でした。
    色々なことがあり、今、日本文化の回帰が行われるような気がします。
    風鈴の音がしたら、木のいい香りのするうちわや扇子があればなんか涼しい気がしませんか?
  • 高橋 一男
    たかはし かずお
    一般社団法人 日本WEBデザイナーズ協会 監事
    このプロジェクトに賛同したいと思います。
    今年は東日本大震災の影響で、夏の電力供給不足が予想され、その影響を受けての熱中症被害が心配されます。私の周りの方から声掛けをし、予防していきたいと思います。みんなで力を合わせて、この夏を乗り越えましょう。

  • 西川俊男
    にしかわとしお
    ユニー株式会社特別顧問・日本チェーンストア協会名誉会長
    明るい一声をかけることが、明るい社会を作る第一歩!!
  • 根津 八紘
    ねつ やひろ
    産婦人科医
    今年は節電の影響もあり、暑い夏になりそうです。
    妊婦さんや乳児はなるべく暑さを避け、水分をとるようにしましょう。
    水分、塩分の摂取制限の出ている妊婦さんも、過度の控えすぎにはご注意ください。


  • 小松ゆり子
    こまつゆりこ
    Touch for World 主宰/director
    「冷やし系ライフ」に「植物のチカラ」をとり入れてみては?ボウルに冷たい水を張って、ペパーミントの精油を1滴ポトン。手ぬぐいをペパーミント入りのお水に浸してぎゅっと絞り、首に巻いたりオデコにあてたり。ヒンヤリした感触と、スースーする香りも心地よい。水分補給におススメなのは、同じくペパーミントのハーブティ。清涼感ある味わいで、夏バテしがちな胃腸も回復してくれますよ。enjoy ひと涼み ライフ!
  • 杉山錠士
    すぎやまじょうじ
    放送作家
    声をかけるだけで解決できることって
    意外とたくさんあるんですよね。
    一声かける勇気。
    小さな勇気が救うものがあることをお忘れなく。
    きっとナンパするよりも簡単なはずですって。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |