著名人サポーターからのメッセージ 熱中症予防声かけプロジェクト

動画で学ぼう

  • ワールド声かけ隊presents 外国人に熱中症予防を呼びかけよう
  • 熱中症について動画で学ぼう

熱中症を学ぼう

  • 夏を快適に!ひと涼みスタイルブック
  • 夏を快適に!ひと涼みスタイルブック
  • ひと涼みアワード2015授賞式
  • ひと涼みアワード2015授賞式
  • くいしんぼう仮面
    くいしんぼうかめん
    プロレスラー(大阪プロレス)
    熱中症体験は特にありませんが…対策としましては

    まずマメな水分補給。そして自分の身体に少しでも異変を感じたらすぐに涼しい場所に移動し身体を休めるなどしたほうが良いと思います。

    昔の気候とは違って来てます。
    だから無理をせず自分の身体を労る事が大切だと思います。

    詳しい事は書店などで熱中症に関する本を読んで勉強する事をお勧めします。
  • アルティメット・スパイダーJr
    あるてぃめっと・すぱいだーじゅにあ
    プロレスラー(大阪プロレス)
    我々レスラーもハードな練習や試合で大量に汗をかいたり体温が上昇します。

    前は夏に暑い道場で練習してるとめまいのようなクラクラした感覚になったのを覚えています…

    熱中症の深刻さを近年よく耳にするとその時の事を思い出し、水分や塩分の補給、または涼しい所で休憩する事の重要性を感じるのです。

    太陽の下で体を動かす仕事の方も十分に注意してくださいね!

  • ブラックバファロー
    ぶらっくばふぁろー
    プロレスラー(大阪プロレス)
    元来汗っかきな私は、夏場はとにかく水分補給を怠らないように気を付けています。
    冬でも食事時にお冷やは欠かさない私なのだが、夏場は3倍お冷やを飲みます。
    それでメシが入らず夏バテ気味になったりするのだが・・・。

    よーするに熱中症についてもっと勉強しとかなあかんということですわ。
    私を筆頭にみなさんも情報をしっかり持って夏場は太陽に気を付けましょう。
  • タコヤキーダー
    たこやきーだー
    プロレスラー(大阪プロレス)
    んふぅ~熱中症は怖いのぅf^_^;

    余はたくさんの水となんかしょっぱい、もしくはすっぱいお菓子で塩分を補給するようにしておるぞ♪

    皆も是非とも試すのじゃ!
    我を讃えよぅ\(^ー^)/

  • ビリーケン・キッド
    びりーけん・きっど
    プロレスラー(大阪プロレス)
    今まで『自分に負けたくない』という変な意地から試合中に水分を取るのを拒否していましたが、去年の夏の試合後にレフリーが熱中症で倒れたのを目の当たりにして『変な意地を張るのはやめよう』
    と思い、それからは隙を見て試合中に水を飲むようにしました。
  • 高祖常子
    こうそときこ
    育児情報誌「miku(ミク)」編集長/NPO法人児童虐待防止全国ネットワーク理事
    暑い日、車内に放置されて命を落としてしまう乳幼児が、毎年必ずいます。今年こそ、そんな事故がないように、車から離れるときは、必ず赤ちゃんや子どもを一緒に連れて行きましょう。乳幼児を車内に置いて車を離れようとしている人がいたら、ぜひ「おせっかい」な声をかけましょう。


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |