著名人サポーターからのメッセージ 熱中症予防声かけプロジェクト

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熱中症を学ぼう

  • 夏を快適に!ひと涼みスタイルブック
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  • ひと涼みアワード2015授賞式
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  • HIROYA
    ひろや
    K-1ファイター
    体調が悪いと体温調節の能力も低下し、熱中症につながりやすいです。体調の悪いときには無理に運動しないように気をつけましょう。
  • 佐藤嘉洋
    さとうよしひろ
    K-1ファイター
    熱中症は、気温・湿度・風速・日光など様々な要因で発生します。同じ気温でも湿度が高いと危険が増すので注意が必要です。また、運動の内容が濃くなると熱中症の危険も高まります。暑い所で無理に運動しても効果得られません。無理をしないで休息・水分補給をこまめに摂りましょう!


  • 所英男
    ところひでお
    総合格闘家
    今年も暑い夏が予想されます。ぼくたちも暑い日のトレーニングは気をつけてます!汗は体から熱を奪って、体温が上昇しすぎるのを防ぎます。だけど、失われた水分を補わないと体温調節能力や運動能力が低下しますので暑いときにはこまめに水分を補給しましょう。汗からは水と同時に塩分も失われるので、スポーツドリンクを摂るのも効果的です!

  • ミノワマン
    みのわまん
    プロレスラー
    熱中症は、急に暑くなったときや梅雨明けの蒸し暑い日などには起こりやすいので注意をしましょう。急に暑くなったときは運動を軽くして、暑さになれるまでは軽い運動から徐々に増やしてください!

  • 桜庭和志
    さくらばかずし
    総合格闘家
    運動するときの水分補給は、運動前、運動中、運動後、それぞれ数回に分けて補給することが大切です。がぶ飲みしすぎないで適量を補給してください。
  • 武藤敬司
    むとうけいじ
    プロレスラー
    熱中症予防のために、
    暑い時には服装に気をつけましょう!
    なるべく、涼しい軽装で通気性のよいものを選びましょう。
    帽子も忘れずに!


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