著名人サポーターからのメッセージ 熱中症予防声かけプロジェクト

動画で学ぼう

  • ワールド声かけ隊presents 外国人に熱中症予防を呼びかけよう
  • 熱中症について動画で学ぼう

熱中症を学ぼう

  • 夏を快適に!ひと涼みスタイルブック
  • 夏を快適に!ひと涼みスタイルブック
  • ひと涼みアワード2015授賞式
  • ひと涼みアワード2015授賞式
  • 吉柳はじめ
    きりゅうはじめ
    文筆家
    早めに休むこと、自分をいたわること、人を気づかうこと。日常で忙殺されがちな、でも、とっても大切なこと。みんなに優しくすることが、熱中症を防ぐ――。この取り組みは、プロジェクトの枠を超えた『人として』とても素晴らしい選択だと、私は思います。
  • 真田 武幸
    さなだ たけゆき
    NPO法人リコリタ 理事長
    秋葉原でメイドさんやコスプレーヤーの皆さんと打ち水する「うち水っ娘大集合!」を7年前に実施したことがきっかけで立ち上がったNPOですし、ヒートアイランド現象には本気で立ち向かっていきます!

  • 山名清隆
    やまな きよたか
    日本愛妻家協会
    熱中症は光と風と水のコントロールで乗り越える。愛妻家も適度な光と風と水で育ちます。
  • 加藤夏樹
    かとうなつき
    作家
    “ちょっと、涼もうか” 夏場ではありがたい、そんな一言を、今夏はとりわけ大切にしたい。節電対策として、今夏の冷房は控えめになるだろう。だからこそ、お互いを思いやることから始めてもいいはずだ。何気ない、しかし人と人のつながりを感じさせる言葉。「ちょっと一涼み」-そんな声かけ習慣で、日本の夏をよりよい季節にしていくのは、なんと素敵なことなんだろうと僕は思う。

  • 岡田真奈美
    おかだまなみ
    環境ナビゲーター/食育インストラクター
    暑い夏が今年もやってきそうです。
    健康管理がもっとも重要な季節の到来です。
    元気いっぱい外で遊ぶ子どもたちを守るため、
    お散歩好きのペットたちを守るために
    声がけプロジェクトをがんばりましょう!
  • 柴田英知
    しばたひでとも
    音楽トレーナー、雲仙「愛の聖地」プロジェクトプランナー、スローフード長崎食育担当
    夏場の練習の際に、熱中症対策には気をつけていますが、それでも具合が悪くなるヒトはちらほら。あまりか細く心配するのではなく、自然な気遣いで熱中症予防に取り組める本プロジェクトに賛同します。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |