著名人サポーターからのメッセージ 熱中症予防声かけプロジェクト

動画で学ぼう

  • ワールド声かけ隊presents 外国人に熱中症予防を呼びかけよう
  • 熱中症について動画で学ぼう

熱中症を学ぼう

  • 夏を快適に!ひと涼みスタイルブック
  • 夏を快適に!ひと涼みスタイルブック
  • ひと涼みアワード2015授賞式
  • ひと涼みアワード2015授賞式
  • ALLaNHiLLZ
    あらんひるず
    アーティスト
    僕らも日本に「新しい絆」が生み、高齢者や小児等の「暑さ弱者」を守り、熱中症による死亡者がゼロになる夏を実現しようとする[熱中症予防声掛けプロジェクト]に賛同します!!!

    ALLaNHiLLZ(アランヒルズ)井出匠 井出匡
  • 齋藤 敏之
    さいとう としゆき
    NPO法人ビューティフル・オーシャン・プロジェクト 専務理事
    毎年、熱中症で亡くなる方をニュースで見ます…。特にお年寄りや子供が多いという事がとても悲しいです。自分の周りから声掛けという「心遣い」で予防していきたいと思います。

  • 丹羽 綾
    にわ あや
    キラキラママ☆プロジェクト 統括リーダー
    今、日本全体が昔ながらの関係に戻るタイミングなのだと思います。お互いが助け合い、関係し合い、声を掛け合う。
    特に小さいお子様の体温は高い!そしてその子を抱く、手を繋ぐ、追いかけて走る、ママ達は暑い!!
    この暑い暑い夏、共に乗り切るために、「ちょっと、ひと涼みしませんか」勇気をもって声をかけようと思います。
    熱中症予防 声かけプロジェクトに賛同します!
  • 杉原秀幸
    すぎはらひでゆき
    長田神社地域活性化協議会理事
    今年は、特に節電のため熱中症の危険度が高いと思います。
    弱者(高齢者の方々や子供たち)
    の救済、二児の子を持つ父親として、このプロジェクトに賛同致します。

  • 生田 万里子
    いくた まりこ
    DV・モラルハラスメント被害者の為のカウンセリング Free mind 代表
    暑さに弱い高齢者や小児が熱中症で命を奪われる事を防ぐ為に、周りが配慮していきたいですね。高齢者には、ご家族の方ご近所の方が様子を見たり、「ひと涼み」の大切さを伝えていきましょう。小児を車にのこしたまま買い物に行く様な事は絶対にやめましょう。熱中症でぐったりしたり、様子がおかしい場合は、直ぐに救急車を呼びましょう。一人一人の配慮で、人の命が救われると思います。


  • 叶屋 宏一
    かなや こういち
    ヴィッセル神戸(株式会社クリムゾンフットボールクラブ)代表取締役社長
    弊クラブは、夏に子供たちのサッカー教室なども開催しており、今までもクラブで熱中症予防対策を行っておりましたので、今回この”声掛けプロジェクト”でさらに具体的に取り組むことができそうです。
    プロジェクトにある、5つの“声掛け”を参考に、クラブとしても積極的にこのプロジェクトを広めていきたいと思っております。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |